SSブログ

残念ながらここまでだ。 [日々]

年が明けた。もう14日なのに今更という感じだけれど新年だ。
父はまだ生きながらえていてチューブをつけたままだが立ち上がって数メートル
は歩けるようになった。恐るべき気力・生命力であると思う。
僕にはそこまでの気力や生命力はない。

最近、目の疲れがひどく本が読めない。
社員から借りた文庫本2冊の小説、今までなら2日ぐらいで読めたのに、今は
数ページ読むともうダメだ。ひとつには目だけでなく気力が追いつかないこと
もあると思うが。体調のほうはだましだましで日によって耳の違和感や顔の
ほてりがあったりなかったりする。ひどい時は抗不安薬を飲んで我慢している
が大体は薬を飲まずに過ごしている。

このまま淡々を生きようと思う。
パワーダウンした状態だけれど無理にパワーアップはもうできない。
残念ながら僕はここまでだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。