SSブログ

診察日 [日々]

東から西へ通り抜けた台風の後、また酷暑が戻る。
今週は家内が来てくれていて食事をいろいろ作ってくれる。
有り難し。

会社を午後早退して心療内科へ。
最近の状況(顔のほてりの症状と状況)について話をし、30日分の
抗不安薬をもらう。特効薬はなく症状が出たら薬を飲むしかないと
いう状況である。昨日は午前中、薬を飲んでもほてりが収まらず
昼に薬を飲んでやっと収まった。今日はそれほどではなく朝の薬
だけでコントロールできたが。

この症状と付き合ってゆくしかない、というのが結論だ。
症状がある中で、自分の人生を充実させ、楽しんでいくしかない。
そのように「覚悟」を決めることが大切だ、とやっと腑に落ちた。
仕方あるまい。

PS:午後8時過ぎ、野鳥観察用の望遠鏡を持って家内と外に出た。
  南東から真っ赤な火星が上りつつある。ビルに遮られずに
  見える所を探したところ、誰もほとんど通らない歩道橋の上
  が良さそうだったので、上がって観察。
  倍率が60倍と低いので真っ赤な円盤にかすかな模様が見えた
  のみ。しかし旧天文ファンとしては満足。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の体調について台風近づく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。