SSブログ

これほどまでに苦しまなければならないのか? [日々]

今日は10月23日だから前回の記事アップから12日が経っている。
父は肺炎は治らないまま、別の病院に転院した(政府方針にある通り、治る見込みの
ない高齢者の肺炎患者は追い出されたということだ)。この転院がダメージになった
ようで、父はまた苦しみ続けている。正直思うのはもう死なせてあげて欲しい、と
思うほどだ。それでも病院は治療を続けざるを得ない。
新聞にの死亡欄にある「肺炎によって死去」というのはこういう苦しみの果てに
あることなのか、と思うとやりきれない。
主治医がこれ以上の延命措置を望むかどうか家族の意見を聞かせて欲しいと言って
きているので、僕は望まない、と返答した。
これ以上、苦しむのを見ていられないし楽にしてあげたい、と思うのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。